rockinonman’s diary

邦ロックを中心にカルチャーを多角的に分析し発信しています。1人でも多くの方に面白いと思ってもらえるように頑張ります!

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

セカオワはアベンジャーズになれるのか

4月26日(金)、20時15分からの上映『アベンジャーズ/エンドゲーム』を観て・・・ アベンジャーズ最高! MARVEL最高! ってなりましたよ、ええ。 本当に素晴らしい作品でした。 『アイアンマン』から始まったマーベル・シネマティック・ユニバースという作品群…

タワレコは2020年まで潰れない説

CDが売れない世の中 「CDが売れなくなって音楽業界がやばい。」 そんなことが言われ始めたのはいつからだろう。 定額制音楽ストリーミング配信サービスを使えば、何千何万という音楽を楽しむことができる。わざわざお店に足を運んでCDを購入し、手に入れたCD…

君島大空が『午後の反射光』でみせる景色

夜中にふと孤独感が襲ってきて眠れなくなる瞬間、周りにたくさんの人がいるのになぜかひとりでいるように感じる瞬間、いわば世界から切り離されているようなときに君島大空の『午後の反射光』はすぐ隣で鳴っている。幾重にも重なった音と年齢も性別もぼかさ…

今更ながら04 Limited Sazabysの『SOIL』をレビューしてみた

恒例となった主催フェス「YON FES」はもちろんのこと、過去最大規模で行われた東名阪アリーナツアー、そしてなによりも憧れ抱いた「AIR JAM 2018」への出演など、夢を着実に実現してきたフォーリミが結成10周年に世へ放ったアルバム『SOIL』。 10周年を境に…